新着Pick
431Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
〇〇ペイの還元祭りが続きますが、段々と複雑になり、メリットやリスクがわかりにくくなっているのが気になります。

花輪さんがご指摘されているように、後払いがクセになるというのもあるでしょうし、月々の手数料も、最初は無料だからと思っていたところ解約し忘れ払い続けることになるというリスクも… また、後払いを避けてメリットを得ようとすると、今度は個人情報の入力が必要になるとのこと。

使う側も、どこでどう使うべきか、しっかり考えることが求められていると思います。
新しいサービスを広げるのには、
高いコストをかけてCMを打つより、
キャッシュバックが効果的である
ということがわかってきたのだろう。

政府のキャッシュレス促進のポイント
還元や、マイナンバー普及促進のポイント
も同じ。

観念的なイメージ広告は高額な商品以外
効かないとなれば、広告代理店のビジネス
モデルも抜本的な転換が求められる。
そんなことを思わざるをえない。
毎日セブンイレブンを利用している私は、早速導入してみました。

しかしながら、還元されるのはメルカリのポイントだけ。
しかも、6月をすぎると300円の手数料がかかる。

ということで、メルカリを利用していない私はすぐに削除しました(笑)
ユーザーにとっては初期設定の面倒さが大きなネックポイント。とりあえずの面取りに効果的と判断するのは納得です。

また還元のタイミングは、導入店の意思決定を促す。
通常50%、大手コンビニ70%。賢いですねー。
魅力的なプロモーションですが、後払いがくせにならないか心配です。
メルペイ後払いの手数料無料キャンペーンは、6末日まで延長されたのですか?
→当初は5月末日だったような…
因みに、メルペイ後払いの手数料は300円です。

コンビニで70%還元をもらう為に、わざわざ後払いを利用する気にはなれないですが、普段からコンビニをよく利用する人にはお得かもしれませんね。
後払いで期限内に支払われなかった人に対して、信用スコアがさがって利用停止とはなるんだろうけど、督促はどこまで行われるのだろうか。せいぜい25,000円までなので、そのために第三者使ってとかやらないだろうし。。。
あと払いの枠はあるけど、口座振替に対応している銀行口座を持っていない。メルカリで何かを売る予定も無い。ATMで精算するのは面倒くさい。

使ってみたいとは思いつつ、あと払いの代金を払える見通しが立たないのと、チャージも出来ないので使いたくても使えない。
私は対象外のユーザーなんだろうか。
あと払いをさせたい狙いが気になります。手数料収入目当てなのかな。
魅力的ではありますが、これはやめとこう。
株式会社ファミリーマート (英: FamilyMart Co.,Ltd.)は、日本のコンビニエンスストア (CVS) フランチャイザーである。東証1部に上場されている大手総合商社、伊藤忠商事の子会社。 ウィキペディア
時価総額
1.27 兆円

業績

株式会社セブン&アイ・ホールディングス(英語: Seven & i Holdings Co., Ltd.、通称表記:セブン&アイHLDGS.)は、セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、そごう・西武などを傘下に持つ日本の大手流通持株会社である。日経225及びTOPIX Core30構成銘柄である。 ウィキペディア
時価総額
3.61 兆円

業績