今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
624Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
逆さまの視点でバフェットを見ると、実は彼の方が物事を本質的に順当に見ていて、世の中の多くの常識の方が逆さまの視点になってしまっているのかもしれませんね。
バフェットの「逆さまの視点」はいい。〝バフェットは一日をデザートで始めるのだ。デザートで一日を締めくくるのではなく″この間、高城剛も「みんなが嫌うから、逆にファーウェイを買った」と言ってた。逆さまに、生きよう。
この我慢強さというのは、未来をある程度見通す力があって初めて功を奏するような気がしました。

人がいないところに日陰を作るのではなく、きっとここには将来的に人がいるだろうってところに苗を植えなくてはなと。
バフェットとゲイツの性格の違いが顕著で、楽しい記事ですね。

この記事を読むと、何故バフェットが成功しているのか?何故ゲイツが尊敬されるのか?が、よくわかります。

バフェット的になりすぎると、ちょっと問題かも。(笑)
こういうネタならこう考えたいもの。

Think different
「逆さまの視点」面白いですね。ちょっと意識してみようと思います!
子供達にも教えてあげよう。
Berkshire Hathaway is a holding company with a wide array of subsidiaries engaged in diverse activities.
時価総額
126 兆円

業績