新着Pick
859Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「1日に5分だけ働いて、ひと月に100万円以上稼ぐ方法はないものか?」という発想ができることが孫さんの凄み。

「私はたびたび、完璧な純粋さ――純粋な霊魂と愛――の中に私がいることを感じる。そのとき、私はいつも泣く」クリエイティブであるということは、感受性が強くなければならないということ。

発想力を鍛え、感受性を高めるためにはどうすればいいか。毎日継続することだと教えてくれます。
考え続ける、感動し続ける。

考えること、感じることをやめてはいけない。

思考停止し、感受性が弱くなってしまっては、アイディアは溢れてこないから。
5分でアイディアを出す。とても出来ると思えないですが、それを毎日続けるということだけで確かにかなりの訓練になりそう。
そしてジョブズの感情表現。悲しいもそうですし、大人でも嬉しいをしっかり表現されている人にはなんだかこちらもワクワクするものです。熱量が大事な時代。必要なことかも知れませんね。
純粋な感動...これがないと熱量のある製品は生み出せませんね。
やっぱりやり切る信念が重要ですね!
これが一番難しい!!
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連企業等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
10.4 兆円

業績