新着Pick
95Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
私が3ヶ月前に、コメントしていたことが起きてしまうかもしれませんね。まさかこんなに早く起きるとは思ってもいませんでしたが。。

「Huaweiが開発したOSの完成度がそこそこで、中国共産党がお墨付きを与え、全中国メーカーが使い始めたら、状況は変わるかもしれません。なんと言っても、全世界のスマホ出荷台数の半分以上は、中国メーカー製なんですから。」

https://newspicks.com/news/3747757?ref=user_1650115

引用>環球時報はファーウェイに協力する企業としてテンセントやシャオミ、OPPOやVIVOらの名前をあげ、「中国の大手通信キャリアに近い匿名筋の情報」として大手通信キャリアも、ファーウェイ製OSのリリースを後押ししていると報じている。
中国国内はどうにでも出来るので、問題は国外で受け入れてもらえるか。

中国向けに販売する分は、OPPOやVivoも独自OSを搭載出来るかもしれない。中国以外でも同じ対応が出来るだろうか。
例えば、Xiaomi、OPPO、Vivoはインドで急激にシェアを伸ばし、上位5社に入っている。独自OSへの切り替えは良い流れを止める事になりかねない。

業績