新着Pick
65Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
91年はタピオカよりもナタデココ。あとはティラミスがまだまだ流行っていたイメージ。
それはさておき、一定周期で流行するスイーツ類と株価の相関という着眼点は面白いですね。
タピオカがなぜここまで大流行したのかがそもそも気になります。
いつのまにか街に蔓延するタピオカ店。
その背景にはこんなストーリーがあったのか。

だから、私はこれまでタピオカ店に入ることを
無意識のうちに躊躇していたのかもしれない。

謎は深まるばかり笑
実際に、これを参考に投資判断をする投資家がどれだけいるのかが興味深いところです。
流石にタピオカは、アノマリーでしょう…と思います。
ここに書いている芸能人の結婚など、日本マーケットに参加している外国人投資家は、ほとんど知らないことでしょうし。

ところで、タピオカドリンクですが、常に流行っているシンガポール、バンコク、ホーチミンに行くとよくタピオカドリンクを飲みますが(→並ばなくていいので)、中々吸えなくて、思いっきり吸ったら、タピオカが一気に口の中に入ってきて、思いっきり吸っていたので喉まで届き、危うく窒息しそうになりました…

これは危険な飲み物だと、以後、強く吸うのは控えています…
知っていると面白い心理ゲームのようなお話でした。
真に受けることはないですが、面白かった!(笑)