新着Pick
171Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
孫さんは明確に言い切っていました。AIは需要を予測して供給を最適化しマッチングさせる、と。デジタル化をした後の具体的なビジネスモデルを描ききれるか
"ダイナミックプライシングは、AIを使い、チケットが購入される時期や需要、市況、天候などに応じてリアルタイムに価格を変動させる手法"
コスト至上主義からは早く脱却した方が良いから基本的に賛成ですね。
日本でアーティストのソロコンサートへのダイナミックプライシング導入はかなり難しいでしょうね。オムニバス型のコンサートなどが可能性あるでしょうかね?
avexに所属するタレントやアーティストの全イベントについて、ダイナミックプライシングが適用されると面白いですよね。新人発掘がSNSとイベントの相乗効果で活発になりそうです。
「合理的に考えたらやったほうがいいけど、どうせ消費者に受け入れられないでしょ」というサービスは、どこかのタイミングでキャズムを超えて一気に広まります。

今のダイナミックプライシングはまさにその状況。テクノロジーは世界をどんどん合理的な方向に変えていきます。
やっとか。。
会費として別途定期的に一定額のコストを負担しているファンクラブ会員向けにはダイナミックプライシング導入の必要ってあんまりなくて、ある意味サブスクリプションの延長線上で引き続きお手頃な価格でチケットを買えるようにし続ければいい(そし二次流通も会員向けのプラットフォームで)。

ただしオープンなマーケットでダイナミックプライシングがない上に再販もできないのはおかしい話で、どんどんこの方向に進むべき。
ダイナミックプライシング最高!
正直レストランもこうあるべき。
今までなかったことが驚き。これがスタンダードになるはず