• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2019年6月13日(木)

note(ノート)
82
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 元レースクイーンがレーサーだったとき支援してたんだよね。とある方から「谷口、手伝え」と言われて。
    なので、なぜ社外取になったのかも良く知っていて、その過程で、こちらと付き合っても意味がない、と判断されたのでしょう、先方から関係をお切りになって今日に至る、という状況です。
    ただ私などをどう扱おうがどうでも良いけど、それなりの方々の間で悪評が立つと今後はいろいろと不都合な訳で、さてどうなることやら(他人事)。


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    昨日のNewsPicksアカデミア補講のテーマはリクルートの歴史。
    一つ一つの経営ノウハウは真似できても、あの企業文化を作ることはほとんど不可能だというのを改めて実感しました。

    【今日の歴史】
    1386年の今日ポルトガルのジョアン1世とイングランドのランカスター公ジョンの娘が結婚し、両国が同盟を結ぶという内容のウィンザー条約が結ばれた。
    この条約は以後現在に至るまで600年以上続いた歴史上最長の同盟条約で、通称英葡永久同盟とも呼ばれる。


  • 公認会計士 Fintechコンサルタント

    皆さま、こんにちは!
    今日は久しぶりに晴れました(関東地方)。
    使っていたこたつ布団をどうしても水洗いしたくて、朝からお風呂で足踏み洗濯を久しぶりにしたら、良い運動になりました…(疲れたけど)

    ところで、老後資金として2000万円必要という報告書の話は、もはや与野党の選挙の駆け引き材料に使われていますが、私はこの報告書の中で、「95歳まで生きることを前提に‥‥」というところが、どうしても解せないです。

    亡くなった父もそうでしたが、今既に年金を受給している高齢者は、医療費は原則1割負担、大抵は子供がいて、高度成長期の日本の中で生きてきた人たちです。今の50歳以下の人達と決定的に違うのは、年金がもらえないかもしれない…とは若い時に悩まなかった人たちです。

    今日本は確かに平均寿命は延びていますが、仮に医療技術が発達しても、日本人の寿命は、今後も順調に伸びるのでしょうか?
    病気の原因は色々ありますが、大きな原因の一つに(というかベースに)ストレスがあると思います。

    年金がもらえないかもしれない(減額されるかもしれない)、貯蓄は2000万円必要、医療費の自己負担分は増えるであろうというストレスと、社会構造の急激な変化の中で、そうでなくても悲観的になりがちな日本人には、政府が年金は大丈夫と言えば言うほど不安になり、結局ストレスを増大させることになると感じます。

    アメリカの平均寿命は78歳程度と先進国の中で一番低いのは、若いうちの事故が多いということもありますが、やはりストレスなのかな?と感じています。風邪で病院にかかっても、数万円必要な国です。お金持ち以外は、病院には極力行かないようにしています。

    ということで、日本が平均寿命が90歳を超えて人生100年時代だと言っていることに一番違和感を感じている今日この頃です。


  • ŌGIRI☆倶楽部 見習い/ BtoB企業 製品担当課長

    マツダ3試乗記5 総括
    ・総括
    マツダ3は以下の点で優れていた。
    ・上質なインテリア
    ・軽快な走りのリズム感
    ・良好なドラポジ

    インテリアやドアの上質感はズバ抜けてる。
    ちょっとこのクラス(Cセグメント)でライバルが見当たらない。強いて言えばアウディA3やボルボXC40か。しかしそのどちらよりも遥かに安価だ。

    極短時間の試乗の為、トーションビームサスペンションの能力は不明。しかし、軽快な独特のリズム感は悪くない。

    このクラスでは珍しい満点級の右ハンドル仕立ても素晴らしい。これもライバルを圧倒している。

    その分後席足元スペースは必要最小限だ。
    気にする人は乗って確認すべきだろう。不足している訳ではなく、Cセグメントと考えれば及第点ではあるが、今後アテンザ後継になるなら辛い。

    アクセラよりも引き上げられた価格に心配したが、この出来なら文句はないだろう。

    そう言えば、安全装置は全グレードに装備されるが、フロントガラスに速度や警告が映されるアクティブドライビングディスプレイも全グレード標準装備だ。この機能が標準なのは珍しい。

    マツダ3、佳いクルマだと思う。

    〈完〉


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか