新着Pick
503Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この手の分析ツールはキャッチーさが鍵だと思っていて、この記事を見る範囲では上手だと思いました。アウトプットが視覚的に理解しやすそうですし、ツール自体の権威づけもされているので上司に納得してもらいやすそう 笑

有償の機械学習分析パッケージもいろいろ出ていますが、内製で予測モデルを作り込み分析を行なっている人からすると、まだまだ感覚値と合わなかったりチューニングが必要だったりするとは聞くので、こちらのサービスではどんな感じなのかは気になりました。

ですがやはり、世の中の多くの人はその精度よりも上司を納得させられるかが重要だったりするので、キャッチーさの方が大事という面もあります。
PC上で動くデスクトップアプリなので、サーバー処理が必要なビッグデータは対象外で、エクセル等で扱えるようなスモールデータの分析用ですね。

無料で手軽に利用してもらい、物足りないユーザーにはサーバー版にアップグレードしてもらう、フリミーミアムを目指すのかな。
webサイト制作もVR関連もそうだけどこうやって無償ツールやハイスキルを持っていない人でも使えるものがでると一気に広がる印象。機械学習ももうそのフェーズか
仕事柄、データ予測をすることも多く、試してみます。