新着Pick
209Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
ミラツク西村さんのトーク、今回が最終回です。ここまで、普通の人がイノベーションを起こす仕組みと、その具体的なノウハウを語ってもらいました。

実は、西村さんの会社、ミラツク自体がイノベーションを起こすよう働き方、チームあり方が最適化されています。

会社には出社する必要がないどころか、「こないで欲しい」という雰囲気になっていて、本拠は京都なのに、もう京都在住者は一人もいないそうです。

他にも、リモートワークならではの孤独を解消する方法など、最先端の組織だなあと驚きました。仕事も未来、会社も未来と徹底しています。ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
やり方よりも大元のビジョンや思想に注目しがちだったので、発見がありました。たしかにテクノロジーによって何が出来るのかという視点に立つと、やり方や実用例は大いに参考になりますよね。

好奇心を掻き立てられる連載で、毎朝よい思考から始められてよかった。
パターンランゲージも補助輪を作るツールだと思うけど、何かやりたい、となった時に、使える道具が格段に増えている。
結局技術はツールなので
大きな意思と目標が大事
僕らの場合
全ての人の”自分らしい人生”を食から実現する
ために必要な技術はガンガン取り入れる
でも、そうでない技術はいくらメディアが騒ごうが、興味ない
だっていらないもん
何が軸なのか?
を大事にしないとわけわからんくなる
この連載について
独自の視点と卓越した才能を持ち、さまざまな分野の最前線で活躍するトップランナーたち。これらのイノベーターたちは今、何に注目し、何に挑んでいるのか。毎週2人のイノベーターたちに、さまざまなテーマで大いに語ってもらう対談企画。