新着Pick
267Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
インフルエンサーに影響受けやすい人は、悩んでかうという因果で書いていますが、逆のように感じます。悩む人はいろいろ情報収集するので、インフルエンサーの意見も見るので影響される、ということかと。
と、思って本文見たらそう書いてあったので、タイトルの付け方がイケていない件。こういうのって理解せずやってるのか、判った上で狙ってやってるのかが永年の謎です
これだけだとよく分からないが、インフルエンサー影響層と購入に至るまでの時間に交絡はないのか?交絡因子を消して調査結果出したのだろうか。

インフルエンサー影響層は優柔不断で、誰かに判断をゆだねたいから影響されやすく、購入の決断に時間がかかっているとか。
インフルエンサー影響層は比較的お金に余裕がなくて、購入の決断ができないとか。


ところで、インスタでかわいい子や美人がやたらこの化粧品いいよなどとお薦めしていると、絶対にお金で雇われているのだろうなと感じてしまうので、あまりいい印象をもっていない。

インフルエンサーは信望性が高いとのことなので、逆にお金で雇われていると分かったときの裏切られた感は、強くなるのでは?信じていた友達に裏切られたような気がして、アンチになったりするのだろうか。

信望性を獲得するために、個人的なことをアップしたり、インフルエンサーさんは憧れられているけれど大変なんだな。
インフルエンサーの影響を電通×UUUMが調査しても信憑性も信用性もない。セブンイレブンの商品の素晴らしさをセブンイレブンが調査しても意味はあまり無い。

すみません、1/3くらいしか読んでないのにコメントしてしまって。
〝“真似のできない憧れ”は、最近のフォロワーには通じない″
これは、SNS以外でも言えそうですね。近所のお散歩旅が人気のテレビ業界、メモをとる本が売れている出版業界とかも、今日から明日からすぐにできる「リアル」なことが、ヒットの秘訣な気がします。
このセッションのスピーカー本人です。タイミングを逸してしまったのであまり目に留まらないかもしれませんが、内容について補足させてください。

まずタイトルは私が付けたわけではなく編集側が付けたもので、事前チェックもなく、相談も受けてはおりません。正直、誤解受けやすいし、扇情的なタイトルで嫌だなあと感じています…!その分見ていただいているのかもしれませんが😂

タイトルについては、(コメント欄を見るとここに反応している人が多いですが)「影響を受けない人は賢くない」わけではないです。インフルエンサーに影響受ける人が賢いと誘導したがっているわけでも全くありません。

情報洪水社会の中で、様々な情報を踏まえ熟慮する人をここでは「賢い消費者」と呼んでるに過ぎないということです。カギカッコ表記であるのもそのためです。

そうした中で、ブランドの情報発信ではカバーできていない価値をインフルエンサーの情報発信は担えていて(それを文中では信望性と呼んでいます)、その商品が自分に合うかどうか、そこが決断のボトルネックになっている生活者の背中を押してくれるという趣旨です。記事中でもそのように述べております。

占部PROは冷静に指摘してくださっていますが、まさにこういうことなのかなと。ちゃんと読んでいただきありがたいです。
“インフルエンサーに影響受けやすい人は、悩んでかうという因果で書いていますが、逆のように感じます。悩む人はいろいろ情報収集するので、インフルエンサーの意見も見るので影響される、ということかと。と、思って本文見たらそう書いてあったので、タイトルの付け方がイケていない件。こういうのって理解せずやってるのか、判った上で狙ってやってるのかが永年の謎です”
1番重要な「インフルエンサー影響層」をどう抽出したのかが不明。

で?
何を調査したって?

この人たち大丈夫か?
狂ってんな
必要でないものに関しては値段で悩むなら買い、値段が決め手なら買いません。
株式会社電通(でんつう、英語: DENTSU INC.)は、日本の広告代理店。その規模は広告代理店としては国内最大で、世界では第5位である。2020年1月1日に純粋持株会社体制へ移行。また本稿では、持株会社である株式会社電通グループについても記述する。 ウィキペディア
時価総額
1.35 兆円

業績