新着Pick
2188Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自分と向き合い、自分を大切にして、成長し続ける。

感情のコントロールや自分の時間など、ここで挙げられている習慣は、自分を高められるものばかり。

考え方によっては、運は無限大。つまり、明日の自分には無限の可能性がある。そして、自分の成功は、自分で決めればいいのです。
「誠実さは、収入や仕事の満足度といった要因において、成功を予測する唯一の主要な性格。その理由の1つは、誠実な人は、特に問題に直面した時、目標を設定して達成することに長けていること。」
誠実さをこのように説明するのは初めて見たし、納得感がある。目標に対する誠実さの資質とのこと。
成功者の習慣で、対話や感情コントロール、そのための瞑想などメンタル的な者が多いのが興味深い。誠実、粘り強さなど、性格面に近いところの特性も当てはまると思う。
こういうことをしっかりやってる人は社会的な地位や金銭にかかわらず自分の人生に満足できそうだし、それが成功者かなとも思う。
成功を望む人の多くは思考回路が発達している。

この11の習慣の中で今の自身に問いている事を一つあげるとすれば「粘り強い」。
最近思うのは、こういう習慣系の記事って、結局行なっていることという表面的な事象なのよね。じゃあ、なんでそれをしているのかという要因や動機に焦点当てないと。

僕は、いつも自己肯定感とか自己効力感が高いことが要因になっていると思うのだけどね。
私は感情のコントロールが昔は苦手だった(今は克服したつもり)ので、11個のうち感情をコントロールする、という言葉が出てきてどきっとしました。
ここに書かれていることが全てできている人はいないとおもいますが、こういう姿勢で生きていきたいなと思わせるリストでした。(読書したいな....)
成功者から学べることは、とても少ないです。

何故なら、いろいろな要素が混在していて、同じことをやっても結果は違うからです。

ベストプラクティスに王道なし...というのが私の意見です。

逆に、失敗からは多く学べます。

失敗は、人や場面によらず共通項が多いからです。
成功って、何なのだろう。
いっぱいある
新着記事一覧
【思考力の身に付け方】親子で挑戦…平面図形・空間図形をマスター(6)
リセマム
2Picks

誰かのための試着という新しい習慣へ:「fitom」が変える購買体験と、これからのコンサルティングの在り方──fitom安藤望×ムラカミカイエ 対談
WIRED.jp
3Picks

東電、再稼働5年以内に廃炉判断 柏崎刈羽原発1~5号機
共同通信
4Picks

柏崎刈羽原発「1基以上の廃炉想定」 東電が方針伝える
朝日新聞デジタル
4Picks

ジョシュさんの車いす探訪 浅草寺のバリアフリーに歓喜
朝日新聞デジタル
2Picks

【おはようSGI】AWSで大規模障害、『ポケモンマスターズ』8月29日配信決定、『スパロボDD』好発進、「FGO Memories展」レポート、LINEインタビュー
Social Game Info
2Picks

その内定を受けてはいけない5つのサイン
Forbes JAPAN
2Picks

「セキュリティはチームスポーツ」CrowdStrike インシデントレスポンス APJ 統括 マーク・ガウディ氏インタビュー
ScanNetSecurity
4Picks

SUV人気って何? 「太っちょ」を「カッコイイ」と感じる若者たち 走る性能にも変化が
財経新聞
2Picks

イノベーションとリーダーシップを考える | 人材・組織開発の最新記事(コラム・調査など) | リクルートマネジメントソリューションズ
人材育成・研修のリクルートマネジメントソリューションズ
6Picks