新着Pick
256Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スタンドプレーで目立つことと注目は違う。

肩書きや地位に関係なく人と接する。失敗の責任を取る。年長者を尊敬する。期待を超える。基本的なことは心得ておく。

自己承認欲求が前面に出ている人ほど、本人の期待に反して、周囲から認められない。自然に注目されるような存在になりたいものです。
“コンピューター付きブルドーザー”と呼ばれた、故、田中角栄元総理が、良くも悪しくもこんな感じじゃなかったか・・・ 余人になかなか真似はできないけれど、こうなりゃ、たしかに注目を浴びるわなぁ、と納得です。ン、ちょっと喩が古かった? (/_;)
こんなことに気を使って、時間を使うより、思いっきり前に進んで結果を出せばいいのでは?

「思いっきりやること」が大事で、そうすると、結果は、大失敗か大成功。勿論、前者が多いです。

でも、どっちにしても「注目をあびる」ことは間違いなしです。

「注目をあびる」ことを目的に努力するのは、いかがなものでしょう?
それは目的ではなく、結果ですよね?
最近忘れっぽくて、なかなか人の顔も名前も覚えきれない私には辛いです涙
「ドアマンの誕生日や上司のお気に入りのスナックを覚えているような人になること」
でもここまでできれば大人物になれる気がします。
新入社員向け③。会社入って最初にこういうことを教えてほしかった。背中見て覚えよって感じの上司だったので。

今の大学生はいいですねえ。
唯一の方法は「人より早く行動する」です。