新着Pick
199Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「フィルターバブル」。アマゾンに限らず、ソーシャルメディアのアルゴリズムは情報の広がりをみると「ディストピアな社会」をつくりだすと思います。これをどう止めるか。止められないのか。
「キュレーションアルゴリズムは、善悪をほとんど区別できない。」
恐ろしい話です。アマゾンがネット上の図書館や知識の宝庫どころではなく、逆に社会を混乱させる片棒を担いでいる。アルゴリズム至上主義のアマゾンとしてはアルゴリズムの精度をどんどん上げながら極力自動化で対応する方針なのに対し、やはり人が介在しないと判別が難しい案件もまだまだ多い。だからこそ、デジタル社会において多大な影響力を持つプラットフォーマーは技術的な独善に陥ることなく、その社会的責任をしっかり認識して適切な対策を打っていってほしい。もっともその一方で、ネット上の情報を鵜呑みにせず、自らその妥当性を判断できるだけの知識を養うデジタルリテラシー教育も当然ながら重要になりますね。
ノイジーマイノリティ、、、ですね。
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構えるECサイト、Webサービス会社である。アレクサ・インターネット、A9.com、Internet Movie Database (IMDb) などを保有している。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、GAFA、またの一つである。 ウィキペディア
時価総額
94.1 兆円

業績