新着Pick
439Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
同感。大きな成功を掴むためには「誰よりも早く挑戦して、誰よりも早く失敗して、誰よりも早く復活する」これしかない!

我々はいつもリスクを取っている、失敗について話をしている。大きな変化をもたらすためには、大きな失敗が必要。失敗しなければ、大きく動くことはできない。激しく動かなければならない。そして失敗する。だが、それでいい
そうです!もうどこかで誰かがやっている。

みんなから賛同されるようなビジネスアイデアは特に。リスクを取らなければと言っても、本当に挑戦しているのは、相当な情熱を持っている人だけ。
凄くいい言葉。失敗は成功の母。
もっとリスクを取っていこうと思う。

顧客を満足させるのではなく、絶対喜ばせる。
これもいい言葉。商いの基本ですね。
「顧客を満足させてはいけない、絶対に喜ばせるのだ」凄い言葉ですね。
お客の要求通りのことができれば満足してくれます。想定以上のことができれば喜んでくれます。
ジェフ・ベゾス氏がいう顧客第一というのは、リスクを取って想定以上を目指せ、ということだと思います。
凄いアドバイスですね。
一方で、なんか起業したいんですよねえ、って情熱なく相談されることもちょいちょいあるんですが、こちらとしてはそんなこと言われても、って感じになったりします。
第一三共株式会社(だいいちさんきょう)は、東京都中央区日本橋本町に本社を置く、日本の製薬会社である。 ウィキペディア
時価総額
4.99 兆円

業績

Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構えるECサイト、Webサービス会社である。アレクサ・インターネット、A9.com、Internet Movie Database (IMDb) などを保有している。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、GAFA、またの一つである。 ウィキペディア
時価総額
96.8 兆円

業績