新着Pick
324Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今回ここで書かれている話は、これから始まるアカデミアの夏講座で詳細お話しさせていただく内容もあったので、(オブラートに包みながらで)少し歯切れの悪い内容にはなっておりますが。
ご笑覧頂ければ幸いです。

FinTech分野の起業は、規制(ライセンス)・コンプライアンス・堅牢性・顧客獲得のハードル・組織文化融合/醸成・金融サービスとPMFなど、多くの特殊な論点があるので、いつか体系的にまとめられたらと考えています。
日本の起業家をぜひ育ててください。期待しています。
当時、私を含めた関西の投資銀行内定メンバーの間では、甲斐さんのことがめっちゃ話題でした。プロボクサー、京大、GS!?すごすぎと。きっと何かしてくれる方なんだろうなと思っていましたが、記事を読めるのもうれしいです!お会いしたことはないけど(汗) 
いつか、番組に出てくれないかな…
ボクサーがビジネスマンになったパターンではなく、ビジネスマンが自分のキャラつくりも兼ねてボクシングをしたケース。キャリアを掛け合わせると効果が増すので、さすがだなあと最初から感じます。
甲斐くんだ!ほんまにステキな友人で、オフィス改装の際に花じゃなくチョコをくれるナイスガイ。それはさておき、いつもFOLIOの経営の話になると聞いてない話も含めてマシンガントーク。自分の中の金融工学的なロジックに圧倒的な当事者意識と自信を持っていて、いつも競合のことを聞いたりすると、考えきっていてシンプルな解答を持ってる。強い自信に、メンバーと社会はついて行きます。
すごく勉強になった。私も元フレアバーテンダーで証券系出身なのでこういった事話せるくらいになろう
ジャブジャブ右ストレート、左アッパーな記事と事業!
NewsPicks格闘技部にお誘いしたい。
甲斐さん、今一番会ってみたい人。