新着Pick
63Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今の支持率と経済状況なら、だいたいこんな感じでしょう。過去10回の現職大統領は勝率7割ですから、決して高くはありません。

民主党の視点で考えると、要すれば不支持層が諦めているということですから、そこを盛り上げられるかが、指名候補の条件になりますね。そうしたカリスマ的な候補や政策が見つからないので、少しでも勝てそうなバイデン氏にすがっているのが、今の構図でしょう。
今後1年以上の民主党候補者の「成長物語」があれば全く別なので、調査としては現時点では全く意味のない数字。ただ、私自身も「今日選挙をするとトランプ氏再選」といつも言っています。
アメリカの大統領選は、圧倒的に現職が有利な仕組みになっていますね。
だから3選は禁止されているともいえるのではないでしょうか?
皆さんおっしゃっている通り、トランプ大統領に対しては多くのアメリカ人は好き嫌いがはっきりしていると思います。
そして、好きな人の中で「とはいってもやり過ぎかな?」と思う人と、嫌いな人の中で、「とはいっても彼はたくさんのパンドラの箱を開けてくれた」と思う人がいるはずです。結果として、どういう投票になるのでしょうか?
私は個人的にトランプ大統領は好きになれないのですが、彼しか開けられなかったパンドラの箱を開けたのは事実だと思いますから、その箱を開けた後のことはトランプ大統領しかできないかもしれない…と思うので、再選もありなのかな?と最近は感じるようになってきました。
(アメリカ国民ではありませんが)
これまで再選を目指す現職の米大統領は圧倒的に優勢だったから「54パーセントがトランプ氏再選を予想」という数字は低すぎる。ただ、これほど発言と政策について批判する人が多いことを考えると、54パーセントもの人々が再選を予想しているのはなぜか?と聞きたくなる。
現状の選挙制度では再選の可能性は十分にあると思います。単純に総得票数の過半数を得なければならない制度なら負けるだろうけど。民主党の候補は今のところパッとしないしね。