今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
206Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なるほど、まず社内、パートナー(ALSOK)と効率化と局地での
キャッシュ・マネジメントを進め、
さらに積み重なるデータでサービス展開をそれぞれに検討していく
ということですね。

その次のサービス展開の仮説もすでにあるのでしょうか。
AIといえばAIですが。。。なんでもAIとしてしまえば話題性が増す状況だからしょうがないか。私自身もついつい読んじゃったので人のこと言えませんが。
立地などでかなり違いがありそうなのでAI搭載によって作業やルートの効率化はかなり進みそう
ーー
ATMは「1万円がよく出る」「学生街で千円の出金が多い」「入金が多い」など立地によってクセがある。
現金の使用にAIを導入するというのが日本らしいな。笑
そんなことより早く銀行主体の電子マネー導入を進めれば良いのにと思ってしまう。
なんかもう少し何かできる気がするのは私だけだろうか?
こういう傾向予測、データ蓄積はAIの得意分野です。
属人化される分析を大きく減らすことで個人への依存度や継続性を確保することが出来ます。

AIは適材な場所へ活用することで能力を発揮できます。
AI自体の特性を知った上で何をさせる事が良いのか検討することで最適適用が実現できます。
AI でも何でな〜い。これに類似することは前からやっていたのでは。

ちなみに、ATM から出金データの分析と、店舗の毎日の売上入金データの分析です。コンビニのATM は毎日多額の現金が入金される事で成り立っています。
キャッシュレス時代に、ATMにこれ以上お金をかける必要ないと思う
こういうコストも考えると現金って本当になぜ必要なのというレベルですね
国内最大級のATMネットワークをベースとした決済銀行で、ネット上の金融サービスも行う。提携金融機関からの手数料収入が主な収益源。米国、インドネシアなど海外展開にも注力。
時価総額
3,455 億円

業績