新着Pick
1934Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
フレーズ検索、死ぬほど使います。

私もアメリカ7年目ですが、特にビジネス相手向けのメールなどで「間違ってないけど不自然な言い回し」をして相手になめられるのが嫌なので、ダブルチェックに使うことが多いです。

自分は英語に自信があるから!と見栄を張らずにGoogle先生に頼る、これは英語環境でも手っ取り早く成功するためのマストです。
一時期仕事の必要性から通訳研修を受けていましたが、
その時徹底して教え込まれたのは
・同じ文章を何度も聞くこと
・リプロダクションを取り入れること
・フレーズ検索を活用すること
でした。

面倒っちゃ面倒ですが、自分の使っているフレーズがどれだけ市民権を得ているか地道に確認することで、多少なりとも「っぽい」英語に近づけるということだと思います。
Oxford collocation dictionary http://www.freecollocation.com/

collocationとは相性の良い単語組み合わせ。日本語では雨や風がすごい時に 「 強い雨 」 「 強い風 」 と言いますが、英語では wind には strong を、 rain にはheavy を使うのが自然な言い方をするためのオンライン辞書
早速爆速ポップアップ辞書をインストールし、500円のものも課金しましたが、ものすごく良い。発音の仕方まで書かれているので英語の勉強にもいいですね。これを書かれたアイテマスというサービスもインストールしました。使ってみます。
設定参考にさせて頂きます!
ありがとうございます😊
へぇ、これは便利ですね!早速活用してみます。こういった小さなことって、意外に時間をとられているので、効率化にはもってこいだと思います。
参考(英語サポート)。