新着Pick
12Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
AR時代も着実に築かれてきている!未来を信じて日々進む人たちの努力の上に人類の進歩はある!

コンシューマー向けにホロレンズを提供するかという質問は、『If』ではなく『When』が正しいです。確信しているのは、このようなヘッドマウント型のデバイスを、コンシューマーが受け入れる日は必ず来るということ。
いやー、これは使ってみたい。
マイクロソフトはこの手のホロレンズの実現する技術をARではなく、MR(複合現実)と呼んでるんですね。
一般人からするとARとの明確な違いはイマイチ良く分かりませんが、何れにしても仮想空間の物体を触れる時点でめちゃめちゃSF感満載で、楽しみです。
このホロレンズ自体は30万以上するみたいなので個人で買うようなものではないですが、個人向けの開発も時間の問題というのは、メッチャ心強いコメントですよね。
そういえば、Google grassってどうなったんだろう。。。
ちなみに、個人的には三半規管が極度に弱いので、未だにVRすらロクに体験してない人間ではあるのですが、3D酔いしない技術の開発も心から期待したいです。
マイクロソフト(英語: Microsoft Corporation)は、アメリカ合衆国ワシントン州に本社を置く、ソフトウェアを開発、販売する会社である。1975年にビル・ゲイツとポール・アレンによって創業された。 ウィキペディア
時価総額
144 兆円

業績