新着Pick
67Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
EVをSUVで出すのは常套手段で珍しくも何ともない。

SUVなら全高高く、最低地上高は低くてもデザインで誤魔化せるので、車体の高さ方向でスペース取りやすく、床下バッテリースペースを確保できる。
また、同じプラットフォームでもSUV化でプレミアム価格にしやすい。

そうでしょうね、以外に何も言えません。
EVや燃料電池車はセダンやハッチバックよりSUVの方が効率が良い。重心の高さはバッテリー等を床下全面に配置することで解消されるからだ。エンジン音を遮断する必要もない。いつまでエンジンを前提としたシャーシを流用して電気自動車を作るのかね。
リーフでEV市場を引っ張る日産が来年にもSUVのEV車を投入する方針。車種としては世界的にSUVが人気なので、ここは確実に抑えたいところだろう。
特に米国を念頭においた開発だと思う。SUVが売れているし、車種として高単価。
日産自動車株式会社(にっさんじどうしゃ、英語: Nissan Motor Co., Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産(Nissan)。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)、また新興国向けには低価格ブランドのダットサン(Datsun)を展開する。 ウィキペディア
時価総額
2.67 兆円

業績