新着Pick
118Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この記事では分かりませんが、docomoの発表会で明らかになったのは、4割値下げになる人は、月1GB未満のデータ利用者で、それが実は4割もいる、ということでした。最初の「4割」は【無理やり作った数字】で、意図的なものですが、二番目の月1GB未満のユーザーが「4割」いる【現実の数字】に驚きました。

つまり、ここにいるPickerの皆さんは、まったくもって、対象外な訳です。NewsPicksやっているだけで、どんどんギガを消費しちゃいますから。。。

https://www.businessinsider.jp/post-189160

最大4割程度の値下げが実現するのは、月1GB未満のデータ利用という、かなり限られた使い方のユーザーだが、そのような使い方をしている人は「現在のNTTドコモのスマホユーザーのうち約4割」(吉澤社長)だという。
割安になったというものの、条件は家族3人以上の加入など厳し目。離れた家族でもいいとしていますが、割安の恩恵を受けられるのは一部のみとなります。
現実的に下がってないという実態を知った上で「割安に」とか書かれると、共同通信大丈夫か?、と信頼性が下がりますね、、
携帯電話料金はどんどん値段が下げれるのですから、今までは沢山もうけていたのでしょうね。
企業が利益を上げる事を攻めてはいけませんが、独占が起こると値段が上がってしまう良い例だと思います。
もっと、もっと市場に新しい参戦者が現れてほしいです。楽天さん頑張れ。
MVNOをなんとかした方が良いんじゃないでしょうか。
KDDI株式会社(ケイディーディーアイ、英:KDDI CORPORATION)は、日本の電気通信事業者。 日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つである。 ウィキペディア
時価総額
6.32 兆円

業績

株式会社NTTドコモ(エヌティティドコモ、英語: NTT DOCOMO, INC.)は、携帯電話の無線通信サービスを提供する、日本最大の移動体通信事業者である。日本電信電話株式会社 (NTT) の子会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄である。 ウィキペディア
時価総額
8.71 兆円

業績