今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
237Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「専門的な内容」がない
https://newspicks.com/news/3813552/
この用語集を解説読まずに全部わかってしまった方は間違いなくNPのやり過ぎなので少し控えましょう、、、と自分に言い聞かせています。
今までずっとよく分からず悶々として読んでいた”おっさん”の定義が理解出来て良かった❗️

既得権益にとどまり「アップデートしない人たち」のことを揶揄する言葉。衰退していく日本なんとかしたいという意識高い人々の賛同の声と、しがらみが多く身動き取れない心当たりのある人々の防御反応と、既得権益に厚い壁に跳ね返されて恨み節の人々の思いを巻き込む、事実上の炎上マーケティング用語となっている。

あと、野良ピッカーも定義があるなら知りたいなぁ…
個人的には佐々木picksと梅田picks的な世界観の違いをずーっと言い続けている。

CGM重視でユーザーの良識に任せようとした梅田picks。
西海岸vs.東海岸やおっさんvs.それ以外、匿名vs.実名、プロピッカーvs.野良ピッカー、アカデミアとそれ以外、など内外に対立構造を作り出し続けることで常にpage viewやらを煽り続ける佐々木picks。

梅田picksの世界観は段々薄れてきたのだが、
ここに更に、産業取材チームやらクオーツが絡んできてネオ梅田picks的な世界観が現れているのが今。
いつまでK‐popの動画を貼り続けとんねん?問題
(私的
だいぶ分かるようになってきました(•̀ᴗ•́)
いいですね!
参考になりました。
勉強になるなー笑
へえ。知らんかったなあ。勉強になるなあ。

・・などと恥ずかしげもなくしれっと言ってみるわたしはNP6年目(๑´ڡ`๑)テヘペロ♡