新着Pick
421Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ついに自社カードで4%かもつける小売が出てきたか。凄いインセンティブだとは思います。でも、店によってオトクなQRコード決済がたくさんあるだけでも分かりづらいのに、店によってクレジットカードまで変えるとなると、一体、何種類決済サービスを使いこなせばよいのやら。
せっかく共通化されたのにハウスカードの時代に戻ってる感じですね(笑)
これはいい。ローソンでのキャッシュレスが加速する。しかもどのキャッシュレス決済手段でもいい。

これまでは、コンビニでの主となる決済手段は現金だった。これがキャッシュレス決済に代わる。

他のコンビニも消費増税ポイントアップに追随するでしょうね。キャッシュレスはコンビニから。この流れは大きい。
コンビニでストロングゼロを買うと200円、スーパーで買うと150円。
コンビニでアルパカワインを買うと600円、スーパーで買うと450円。

節約を意識するなら私はスーパーに行きます。
施策はとても良いと思うのですが、コンビニは殆ど使わないのです。
NPでもお金を貯める為にはコンビニでは買い物は極力しないようにするという記事がピックされますよね。
ついつい無駄なものまで買ってしまいますから、私はコンビニは使わないようにしました。
この施策は、まさにそこを狙っています…
うーむ、難しい判断です。
QR系も同じくキャンペーンを行うと思いますが、トータルとして現金比率が下がりそれが継続してくれれば良いですね。
6%還元しても利益が出るクレジットってやはりすごい。楽天のポイント還元も同じですが消費者としては日本はいい国だなあ。
本文より引用
“10月から当面の間は、利用額にかかわらず4%分を還元する。増税の悪影響を避け、昨秋に開業したローソン銀の利用者を増やすことも狙う。独自の還元をいつまで続けるかは検討中という”

利用額8万円以上の条件を撤廃するのか。期間を決めていないけど、いつまで続くのか(続けられるのか)は気になる。

iPhoneであれば、ローソンPontaプラスをWalletに登録、Apple Payの決済カードに設定すれば、カードを出す必要も無い。
『Apple Payをつかう | ローソン銀行 -』
https://www.lawsonbank.jp/creditcard/use/applepay/


ローソンを頻繁に利用する人ならメリットあるかな。ポイントは塵も積もればなので。
6%還元!これは大きな還元率。開始まで時間があるので、他社の追随を期待したい。
このために特別なクレジットカードを作るほどでもないかな。ただコンビニで現金決済が減るのは歓迎。しかし昔は少額決済をクレジットカードですることに抵抗があったのに今は全くないですね。手軽で便利で何より処理が速い。
株式会社ローソン(英語: LAWSON, INC.)は、日本の大手コンビニエンスストアフランチャイザーである。三菱商事の子会社として三菱グループに属している(三菱広報委員会の会員企業にもなっている)。 ウィキペディア
時価総額
6,239 億円

業績