新着Pick
134Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
東南アジアでは、ゴジェックやグラブがスーパーアプリ化しており、もはや配車アプリと表現すること自体が適切かどうか、という段階です。先進国と新興国の様々な違いもありそうですが、EATSが伸びている、という点は、グラブフードやゴジェックのフードデリバリーサービスと共通する点ともいえそうです。

UberのCTO、7月の香港RISEで登壇しますよ。
Uberは電動自転車のJUMP Bikesや電動スクーターの売上の割合が、将来的にはライドシェアの割合を超えることを目指していると聞いたことがあります。Uber Eats含め、ロジスティックの分野でまだまだ新しい取り組みを行いそうですね。
ライドシェアは辛抱が続くかもですが自動運転が主流になればドル箱になる可能性がある。
しっかりライドシェア以外のビジネスを伸ばしてるのはさすが。その辺りがLyftをはじめとした競合との差別化、総合MaaSカンパニーとしてのポジショニングですね。
「ライドシェアはUberの総取引額の50%を切るだろう」
意外でした。まだまだ社会が変化していくから分からないと思いますが、マイクロモビリティの需要もそれだけ高いというのはUberにとっては心強い存在ですね。

そう言えば日本では最近配送料の値上げもありましたね。強い。
【Uber Eats“いつの間にか”配送料値上げ 最安110円→260円に】
https://newspicks.com/news/3836369
総予約売上ってどんな和訳だよ…

ライドシェアがすでに黒字化しているのならこの程度の売上成長でも問題ないと思うが、まだ黒字化には程遠いのが不安要因。利用頻度がすでに高まっている都市で値上げするかプロモーションをやめるかして限界利益稼がないと。
22%成長でも伸び悩みと言われる。ビジョンは広くシェアのようですが「ライドシェアはUberの総取引額の50%を切るだろうと述べた」
アジアを手放したのが痛い。もっとアジアでGrabと真っ向勝負すべきであった。
株価維持に必死やね
アピール、アピールっと
新着記事一覧
【技術の力を、未来の力に】リアルテック・カタパルトに集う研究開発型ベンチャー7社をご紹介!(ICC KYOTO 2019)
【ICC】INDUSTRY CO-CREATION
2Picks

コンチネンタルが新型レーダー、自転車や歩行者の検出性能向上…フランクフルトモーターショー2019で発表へ
レスポンス
2Picks

村上春樹が野球観戦中に小説の着想を得たワケ - 賢さより愚かさがひらめきを生む
PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾
4Picks

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の新映像を見てきた。レイが暗黒面に堕ちている…!?
ギズモード・ジャパン
3Picks

QRコード決済利用者は全体の4人に1人「キャッシュレスに関する調査」
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
2Picks

内政に追われるG7首脳=選挙控え国内優先-サミット
時事通信社
3Picks

クラウドファンディングサービス「Makuake」、支援者向けの新機能「シェア支援機能」をリリース
マッシュメディア
2Picks

誰もが3D で情報発信・収集できるAR時代のインフラを目指す「Cynack」、NOWから数千万円の資金調達と世界初のARブラウザ「Sphere」を発表
THE BRIDGE
4Picks

JR東、セルフ注文決済端末「O:der Kiosk」を駅ナカに初導入へ、池袋東口「R・ベッカーズ」で9/4より利用可能に
TechCrunch Japan
6Picks

「世界に飛び立つデザイナーに」大学生がバイク・デザインを体験…二輪デザイン公開講座
レスポンス
2Picks