新着Pick
42Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
BASE FOOD 代表の橋本です。

アメリカで先行して盛り上がりを見せる FoodTech&D2C の分野で、日本において4億円という規模の資金調達をはじめて実施できたことが、これからの流れを作れればと思っています。

日本はモノづくりと文化(食文化含む)に強みがあるので、これを活かしつつデジタルを掛け合わせてこれからの社会にも合わせられれば、世界により貢献できると思います。

日本が世界に誇る食品産業に、楽天ベンチャーズ、XTechVentures、Global Brain という強力なパートナーをお迎えして、より盛り上げていきたいと思います。

アメリカは、サンフランシスコにオフィスがあり、アメリカ人の社員も活躍してくれています。「完全栄養ドリンクSoylentのヒット × D2Cという購買体験のミレニアル世代への普及期 × ラーメンブーム」という千載一遇のチャンスを逃さず、日本発でグローバルで貢献するベンチャー企業になれるようがんばります。

応援のほどよろしくお願いします!
DeNA時代には投資先であるakippaを手伝ってくれた橋本舜さんのベースフードが調達!橋本さんの人柄も良いためかakippaのメンバーは今でもみんなベースフードを陰ながら応援している。そしてD2Cの雄として活躍する彼に負けじと、今日も汗を流す。
食の分野での新たな挑戦!!応援します。

業績