新着Pick
156Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
安倍内閣はすでに北朝鮮に対する圧力をかけることを辞めた。
トランプは北朝鮮のミサイル発射についてはとくに問題視しない。
日米では北朝鮮に対してどんなシグナルを出すか、注目するが、たぶんあまりきちんと出さなくなる。
ゴルフ、相撲、炉端焼きと完ぺきすぎる地均しからの、北朝鮮協議という流れすごい。大手企業の社長同士でもそこまでする人いない。
本日午前に、天皇陛下と会見を行い、その後安倍総理大臣と、11回目となる日米首脳会談を行うことになっています。

「今回の首脳会談で、安倍総理大臣は、米朝の非核化協議がこう着状態となる中で、北朝鮮が、今月、短距離の弾道ミサイルを発射したことを踏まえ、今後の対応を協議し、緊密な連携を確認したうえで、拉致問題の解決に向け全面的な協力を要請する見通し」とのこと。
今のところは波乱なしですが、「家に帰るまでが遠足」です。気を付けましょう。
休日モードが終わって月曜日からは仕事モードですね。今までに作り上げた人間関係で良いかっかを出してもらいたいです。
ゴルフや、大相撲の観戦で安倍首相の存在感は高まっています。北朝鮮への対応も今がチャンスだと思います。
昨日トランプ大統領がツイッターで日本の選挙のことを「July elections」と複数形で表現していたのが非常に気になる。
参院選の他に衆院選も来ることをバラしてしまったのか…。
ここまで接待が効果ありそうな国賓ってのも珍しいわな。