新着Pick
143Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
賛成。
なぜなら、二つの効果があると思うから。

一つ目。
あまりにも子供アピール投稿が多すぎる人に対して、嫌気がさしているのは確か。さほど他人の子の写真に興味がない、ってのは本音じゃなかろうか(友達自身が子供に対してどんな顔を見せてるのか、そんな優しい表情するんだねー、的な視点ではまだあり)。

二つ目。
得てして多いのが、私こんなに子育て頑張ってる系の投稿を見せられたら、子育てそんな辛いのか、っていうマイナスイメージが植え付けられてしまいますからね。
へー、おもしろい!確かに子供の写真ばっかりシェアする人いますよね。

“両親は子供が5歳になるまでに、平均で1500枚の写真をシェアする”

意図と施策の合致度はどうなんでしょう、でも問題提起のプロモーションとしては功を奏すようにも思います!

“「サイエンス・タイムズ」によれば、スキン社は、「このプラグインによって、人々に、子供ができた後のことをあまり考えることなく、もっとカジュアルで、安全なセックスをしてもらいたいと考えているから」だという。
つまり、SNSであまりに多くの子供の写真を見せつけられることにより、性行為に躊躇しないように制限するという意図もあるという。同社はこのプラグインについて「99.9%赤ん坊なし」のSNSを保証すると喧伝している”
というか、他人がどうかと考える前に、子供の写真を勝手にSNSにアップするのはいい加減に辞めましょうか?

子供が自分で考えるようになったら、それらの写真を見て大体大変恥ずかしいし、プライバシー侵害と思うでしょう。

特に赤ちゃんの時の、肌をちょっと見せる写真や、子供の水着の写真は辞めたほうが良いです。ほぼ確実に変なサイトに転載されたり流出したりします。今はAIを使って自動でそのような写真を特定してダウンロードするツールもあります。
僕はSNSあまりやらないけど、
友達だからとか、コミュニティに属してるから、とかで一応フォローしてるけど、大して興味ない人の写真がバンバン上がってくるのは疲れるだろうなー、と思う。
でもやってないと仲間はずれにされる、みたいな。
中高大学生とかは特にありそう。
子供の写真だけじゃなく、SNSがもたらす逆閉塞感は複雑だよね。特にウェットな日本では。
もっとドライに各々が表現できる日本になってくと良いよね、これから滅私奉公サラリーマン社会も終わっていくことだし。
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク、/æməzɒn/)は、ワシントン州シアトルに本拠地を置くアメリカの多国籍テクノロジー企業である。電子商取引、クラウドコンピューティング、デジタルストリーミング、人工知能に焦点を当てている。Google、アップル、マイクロソフト、Facebookと並ぶアメリカの情報技術産業のビッグファイブの一つである。 ウィキペディア
時価総額
175 兆円

業績

アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh (Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
232 兆円

業績

Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
88.7 兆円

業績