新着Pick
188Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
あの「かぶる傘」、都知事は、PR効果を高める確信犯だったんだろうな。かぶらされた都の職員さんは、twitterでいじられて、ちょっと気の毒ではあるけど。。
海外でも日傘が浸透して来ていますよね?
私が実際に見た範囲では、ミャンマーの首都ヤンゴン、バンコク、台北ではかなり使われています。
そして、ヤンゴンでは男性もちらほら使っていました。
海外では変に先入観がないので、日本より浸透が早いかもしれないです。
カメラに限らず荷物持ちなもので片手ふさがるのがちょっと。
あべこべクリームの開発が望まれます。
https://doranew.net/abekobe-cream/
台風の日は外出を控えるのと同じく、ある程度の気温からは特定の時間帯の外出を控えても良いのではと思います。

日傘で直射日光を防ぐのも大切ですが、アスファルトからの照り返しと、自動車の排気熱も相当の身体的な負担は大きいです。

あと、人混みでの日傘は反対派です。過去に何度も眼鏡のフレームに傘が当たっています。でも、日傘利用者は構造上全く見えていません。
最近、少しずつではあるが「日傘男子」も増えてきていると言われている。個人的にまだ抵抗はあるが、体のことを考えると絶対に日傘をさした方がいいことは理解できる。
対処療法だけでなく、本格的な地球温暖化対策を考えて、実行すべき時が来ました。スタートアップ、大企業、政府、みんなで考えないと、子供たちの10年後は悲惨なことになります。
「格好わるいから熱中症で死んだ方が良い」

うーむ。先入観って極端ですね。