新着Pick
352Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
個人が提供者になるCtoCサービスの中でも、スペースのシェア領域は「スキルの有無に関係なく誰でもできる」という観点でも特に成長可能性が大きい。今回のサブスクモデルは加えて個人が継続的な安定収入を得られるストックモデルとしても有望!
毎日同じエリアで駐車場を使う人向けの定額サービスをリリース!

月極駐車場と違う点は
・スマホで全て完結するため、キャッシュレス&ペーパーレス
・敷金 礼金 解約金なし
・個人宅やマンションの空き駐車場を活用するので安い
です。

東京駅周辺の月極駐車場は相場6万円のところ、akippa定期利用サービスなら月4万円から。大阪駅周辺の月極駐車場の相場が4万円のところakippa定期は月2.5万円から。この価格なら満員電車とおさらばし、通勤通学に使う人も一定いると思っています。

リクエストをいただくと、在庫がなくても駐車場を探してきてマッチングしていきますので、ご自宅周辺で月極駐車場を利用している人も、より近く、より安い自分の駐車場が見つかるかもしれません。駐車場の変更も自由自在!
都度利用が主体のシェアリングから、サブスクリプションにも拡大、面白い展開ですねー!さすが。

マッチングのデータがあり、数等含めて定期サービスとして準備ができたことのあらわれだと思います。

サブスクリプションにすることで、「提供し続ける」ことが確実に求められるため、今後はそのあたりが注力領域になるだろうなと思います。
駐車場シェア「akippa」が毎日通勤や通学等で車を使うユーザー向けに月額サブスクリプションを開始!月極駐車場のリプレイスですね。しかも手続きがスマホで簡単に出来るのは競争力が高い。都度利用とサブスクの両建ての強いビジネスモデルはシェアエコ関連のプレイヤーにとっても参考になりますね!あとはどれだけ面を抑えられるか。楽しみです!
シェアリング×サブスクリプションのかけあわせでかゆいところに手の届きそうなサービスですね。 直近のCo-LivingのADDressやHafではないですが、シェアリングの中でも定額の形式は今後さらに広がっていくと思います
駐車場は定期利用する方は確実にいますね!
シェアという概念を持ち込んでるから、普通の月極駐車場より安く利用することもできるかも。

しかもそれだけではなく、敷金礼金もなく全てオンラインで簡潔できること!すごい!最近日本にも上陸したOYOみたいな課金モデルですね。いつでも始められて、いつでもやめられる。利便性高すぎる。
コインパーキングと違って、一般の月極駐車場は監視カメラとか無いんですよね。

月極で借りてる身からすると、一部区画がこう言う形で貸し出されることで治安悪化が心配。

昔借りてた月極駐車場で、隣に工事中だけ借りてるトラックに当て逃げされたもんで。


このサービスはアパートやマンション内で民泊やる様なもの。
ストレートに言うと、月極利用者的には迷惑でしかない。
akippa、大注目のサービスです。限定されているリソースを上手に活用するリ・アロケーションは、本来、ITが得意とするところです。自動運転時代が到来する前に、一気に駆け上ってもらいたいですね。
これは凄く良いですね。自分自身そうなのですが、毎日のように使うとそれ自体を手間と感じたりたまに埋まっているとガッカリしたり。利用者にとっても場所提供側にとっても良いサービスですね。
これは便利! 月極め駐車場契約って、普通に不動産賃貸契約と同じような手続きだから、色々な書類や敷金とか、引き落とし口座云々とか、本当にあり得ない。むしろ、なぜ今までこうじゃなかったのか、と思うくらい基本なサービス改善で、良いですね。