新着Pick
74Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
32ヶ国のままでよかった!やはり枠を増やしすぎるとレベルの低い試合も増えてしまうはずです。2022年のワールドカップは異例の11月開催なだけに欧州の選手のコンディションは良い状態なので、よりレベルの高い試合を期待できると思います。
断交が始まったタイミングでの出場枠拡大は、カタール単独では対応しきれないことを承知のうえでの提案でしかなく、それはカタールを目の敵にする周辺国との「共同開催」を誘導するための口実であり、FIFAが「地域の問題解決に貢献するサッカー」をアピールしたいがだけの詭弁に見えます。あるいは何かしらの圧力があったのかもしれませんが、先般のアジア杯でのUAEサッカー協会の醜態を見て、FIFAも考えを変えたのかもしれません。

今回、これが見送られたことは、カタールにとっても非常に重要なこと。
先週はACL予選でサウジアラビアのアル・ヒラール、先月はUAEのアル・アインが試合放棄することなくカタールへ遠征しているので、2022年も両国が予選突破すれば、本大会をボイコットすることは恐らくないでしょう。
出場チームを48チームへの拡大とも言われていた2022年W杯はこれまで通り32チームで開催されることが決定した。開催場所など条件が厳しかったようだ。
カタールWカップは見に行きたい。
Wカップ巡りをしている人々の気持ちがだんだんわかるようになってきた今日この頃。
呉越同舟とはなりませんでしたか。残念ですが致し方なし。