今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信

キッズラインで月商100万円のベビーシッターが誕生。"主婦力"が高収入に

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
53Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
キッズラインで月商100万円を超えるシッターさんが誕生しました。上位10人も平均52万越えと、主婦力が高い価値を生む時代になりました。


共働き世代が1200万世帯で専業主婦600万世帯のダブルスコアになった現在、働く女性の割合もどんどん増えていって、7割達成しそうな勢いです。 

そこで改めて一番注目されるべきは、「家事力・主婦力」

今まで主婦の皆さんが家庭内で日本経済を支えてきたので、それをもっともっと必要とされる場所に経済として流通させることができたら、一人一人が輝く社会になると思っています。

また、日本には国家資格である保育士の資格を持ちながら70万人ほどのライフスタイルと両立できない、金銭面できついからと保育の仕事をしていない「潜在保育士」もいらっしゃる。

私たちキッズラインは、好きな時間に好きな時給でというコンセプトで、働く主婦の方も、潜在保育士の方も、フリーランスでシッターや家事の仕事をする方も、そして依頼される方も、関わる人がみんなhappyになる、素敵な保育システムを作り上げたいと思っています。

10月の幼保無償化に向けて、ますます保育のニーズが高まります。2000人のシッターさん、家事代行さんを採用しますので、是非みなさんご応募ください。(お祝い金1万円プレゼントします)(全国で採用活動中です)
保育園に預けるよりも、専任のシッターさんにお願いする方が、密なコミュニケーションが取れて理想的かもしれません。

依頼者側が、フランスのように国からの補助金や税の控除を受けられるようにして、シッター制度がどんどん広がっていって欲しいです。
月100万円ってけっこうな金額で普通にすごいと思うんだけど、時給設定とかは特にプレスリリースに書いておらず。

月200時間以上のシッターをするのはなかなかタフだと思うんだけど、そうすると少なく見積もっても時給5000円以上。相場の2倍以上とかだと思うんだけど、どういうパフォーマンスでその金額が成立しているのかに興味が湧くなぁ。
主婦力偉大です。私の周りにも、自分の時間や才能の使い方に合わせて、シッターや家事代行など、積極的に頼りながらバリュー出しまくっている先輩がたくさん。私も生きる力が乏しいので一人暮らしするなら家事はアウトソーシングでしょうし、子育てもたくさんの人と共に育む意味も含めてプロの手絶対借りる。
月商100万円すごい…!専業主婦からスタートした、という背景も含めて素敵だなと思いました。
登録しているシッターさん同士のコミュニティ化やナレッジ共有をどのように行なっているのかとても興味があります。こういった成功事例のナレッジが横展開されることでサービス全体の提供価値もグッとあがりそうですね。
ネットによって、注目されなかった才能が注目されていく。シッターで月商100万は、すごい!
キッズラインで100万円プレーヤーが誕生。

家のことが(鬼)苦手だからこそ、子供が生まれるとスキルシェアの価値を痛感する。

共働きスタンダード時代、子育てと家事の高スキル人材が、家族が笑顔になる時間を作ってくれる。ここの市場が伸びないわけがない。
月商100万円!週5で8時間フルは無理だろうから週5×4hとして週20h、月80h~と考えると単価1万以上?!と思ってサイトで見たら単価1万の方普通にいるんですね→https://bit.ly/2EostdT
100万円とはまた大きく出ましたね。宣伝ということでしょうが、1人出たからと言ってみんな何十万も稼げるわけではないでしょう。同様なサービスが出ては消える中、成功するには何がポイントなのか?高所得世帯はそう多くはなく、子育てそうはそこまで余裕がないはず。月に出せる金額はどんなに頑張っても二、三万円では?
すばらしい!これぞ真の意味での高プロ人材ですね。

やはり今の時代は人の時間やスキルはいくらでも売り買いできるのですねー!