新着Pick
228Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
一般的に仕事って、”自分は何が出来るか”や”世の中は何を求めているか”から考え始める事が多いと思いますが、Youtuberに限って言えば”誰をユーザーにするか”をまず考えるべきとのことです。

別にこれは突拍子もない意見でも何でもないです。ビジネスを考える上では、「なんの財布を奪うか」を明確にすることは非常に重要です。要は、これまでユーザーが何に支払っていたお金を新サービスで奪うかを考えるのです。世の中に競合の無い商品なんて存在しないですからね。それと同じ様に、Youtuberはどんな動画から視聴者を奪うかを考えるということですね。
この話は稼ぎ方のようで、むしろ、目的や生き方か定まって始めて「ではどうするか」を考えられることを示唆していると思います。
とても明快なお話でした。マーケットと質。ユーチューバーに限らず多くの場面で言えることでもあると思います。
子供にウケることが大事というのも確かに。。
カドカワ株式会社(英語: KADOKAWA DWANGO CORPORATION)は、2014年10月1日に設立された日本の持株会社、出版社。ドワンゴとKADOKAWAを傘下に持つ。2015年10月1日より、KADOKAWA・DWANGOより社名を変更。 ウィキペディア
時価総額
1,066 億円

業績