新着Pick
214Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
つくづく仮想通貨の矛盾を感じる。本来は仮想通貨が社会にしっかりと普及するには、ボラティリティの安定が必要だ。しかしボラティリティが高くないと、人々は関心を持たない。今回のように急変動することで大きな注目を集め、「なんか稼げそうだ」と、多くの人を惹きつける。そのことでボラティリティはもっと高まり、結果として社会基盤としては根付かず、投機商品に留まってしまう。なんとも難しいものだ。
金曜日にフラッシュクラッシュが発生し15%下落。週末が踊り場でしたが、結局90万円近くまで持ち直しました。

村松さんがご指摘の通り、実用性との兼ね合いは極めて難しい問題。最近では、米国オハイオ州の法人税にビットコイン払いが導入されたり、スタバなどでビットコインが使える仕組みが発表されるなど実用面に関わる動きも出ています。

しかし、どこかで折り合いがつくまでは、仮想通貨は、やはり、投資商品としての意味合いが圧倒的に強いと思います。
ビットコインは本来「使ってナンボ」のはずですが…。

恐ろしくて保有も使用もできません(汗)
ビットコインは17日に一度大きく価格を落としたものの、今日、一気に落とす前の水準に戻している。ここ数週間、非常に大きな値動きになっている。
https://www.coindeskjapan.com/price/bitcoin/
一時期ビットコインがもてはやされ、急落したので、ビットコインの話をするのは、ダサいイメージがありました。
また上がってきたので話題になりますが、ここでつっこむ勇気がありません。
こうやって上がったり下がったりしながら話題にならなくなったら本物ですね。
なんか、変な動きだよね最近
今朝は7,900ドル台となっています。