新着Pick
242Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Minecraftの累計販売本数が1億7600万本を突破!『Minecraft China』を入れずこの数字とはすごい。
Minecraftは小学生にも大人気。教育でも注目されていて、ゲームのイメージを覆しゲームを他分野の問題解決にも活かせる事例として代表的な存在。
https://wired.jp/2016/01/22/minecraft-education/
単純にゲームとして素晴らしいだけでなく、教育にも活用可能な存在としてゲームの印象を変えてくれました。親を巻き込んだブームになったのは本当に素晴らしい。歴史に残る偉大なタイトルですね。
うちの孫2人もしっかりハマってます。自分はちょっとだけやったのですが、ぜんぜんでした。Googleもこうした神話級のゲームを自分のプラットフォームだけで提供できたら一気に普及するんでしょうが、ゲームはテレビ、映画以上にコンテンツイズキングなので、大変だとは思います
マイクラすごい。そして、マイクラを買ったマイクロソフトの慧眼たるや。Minecraft EarthもポケモンGOに次ぐ世界的なARゲームになることを期待しています!
凄い本数!! >Minecraft販売本数が1億7600万本突破。テトリスを超え「世界一売れたゲーム」に
ニコ動で、実況の方がされてるのを初めて見たのは、何年前だったろう…

ドラクエビルダーズ、など、他のキャラクターやストーリーとのかけあわせでもバツグンの相性を見せるMinecraft

テトリス超え…すごい…

ハマると抜け出せないことを怖れてずっと敬遠して、テトリス99やってる私も、今更ですが、触ってみますかね…
マイクラはハマる要素が強いし、可処分時間をしっかりと奪われてしまうコンテンツ。ゲームさほど好きでも無い自分でも少しハマってしまった時期がありました。ゲームってクリエイターの世界が作った世界で遊ぶものですが、マイクラはプレイヤーがクリエイターになれるのが全然違う要素だと思う。そしてその自由度が何せ高い。
伝説のゲーム
マイクロソフト(英語: Microsoft Corporation)は、アメリカ合衆国ワシントン州に本社を置く、ソフトウェアを開発、販売する会社である。1975年にビル・ゲイツとポール・アレンによって創業された。1985年にパソコン用OSのWindowsを開発。1990年にWindows向けのオフィスソフトとしてMicrosoft Officeを販売。 ウィキペディア
時価総額
237 兆円

業績