新着Pick
75Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
私、トヨタ時代にスポーツカー復活プロジェクトを担当しており、86とレクサスLFAの商品企画をやりました。

今回のスープラは86を担当した多田チーフエンジニアのおそらく最後の作品だと思います。トヨタでスポーツカーをやらせたら多田さんの右に出る人はいません。BMWとも対等に渡り合える人です。
小難しい話すると、コレがスープラでいいのかどうかという疑問が無くはない。
「3代目」だと思っていたので、記事に「5代目」とあってビックリ。
Wikipedia見てみたら、なるほど北米ではセリカXXからスープラという名前で売っていたのか。
http://bit.ly/2Js5GBX
おー!!帰って来たスープラ!

最近は自動運転技術の発達で移動手段としての車という部分が注目してしまいがちですが、運転自体を楽しみたいというトヨタファンも多いことと思います。

3月から注文予約を開始していましたが、当初から想定を上回る数の予約が集まっている様子でした。
https://motor-fan.jp/article/10008739

スープラ・イズ・バック!
あまりトヨタっぽくなくて、むしろBMW Z4を踏襲した感じですね!デザインは賛否が分かれそうですが、個人的にはとても大好きです。
乗ってみたい(というか欲しい)。

個人的に車は運転する楽しみを味わいながら走らせたいという感覚を持っていますので、自動運転に(社会的意義で)興味はあっても、購入には至らないのです。
だんだん馴染んできた。デザイン。
早く街で見たい。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
21.7 兆円

業績

業績