新着Pick
88Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
俗にBAT(百度、アリババ、テンセント)と言いますが、この3社はいずれも2000年前後に創業したPCインターネットの覇者。アリババとテンセントはモバイルシフトに成功しましたが、百度は失敗しています。未上場ながらTikTokのバイトダンスの評価額は750億ドルで百度を上回っているので、もはや中国IT企業のトップ3からも脱落しているという。数年前からBATではなく、ATだと言われるようにもなっています。
そこで百度はモバイもはやルはなかばあきらめてAI、XR、自動運転という次世代での逆転ホームランに賭けているので、今はどんどん苦しい立場に追い込まれています。
百度已死(baiduすでに死す)て文章が話題になってる!

検査トップページの約半分は広告でほしい情報がなかなか見つけられないのよね、なので今は头条で情報を検査している
バイドゥがまさかの赤字転落。BATと言われてたのも今は昔。アリババ絶好調。テンセント模索中。バイドゥ厳しい。アリペイとかが上場するとAATになりそう。そしてTMD(Toutiao、Meituan、Didi)の突き上げもある。中国スタートアップ界の層の厚さ
百度(バイドゥ、)とは、中華人民共和国で最大の検索エンジンを提供する企業である。創業は2000年1月で本社は北京市にあり、その他「百度百科」、「百度入力方法」なども提供している。 ウィキペディア

業績