新着Pick
461Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
この価格はどれもかなりビックリでした。いつも厳しいコメントが並ぶドコモの記事ですが、今回は本当によく頑張ったのだと思います。

<追記>これでも厳しいコメントをされている方がいますが、SIMフリーがメーカー直販サイトよりも3大キャリアを通したほうが高い問題は、大抵の場合、メーカーの卸値が高いから起きる問題です。メーカー直販サイトの値段で3大キャリアに卸しているメーカーもあり、どこまで粗利を削ろうが、安くできる訳がありません。海外の価格と比較するのも、そもそもの卸値が違うから起きる問題です。

分離型プランでトータルで高くなる問題は、識者は初めからわかっていたので、分離型プランだけにすることは反対していましたが、iPhone優遇策を止めさせることが総務省のそもそもの狙いですので、仕方がありません。
コレは素晴らしい。

ところで、SIMフリー版より高いキャリア版買う人っているんですか?存在自体が意味不明。

『「Google Pixel 3a」では、ソフトバンク版の5万7120円に対し、ドコモ版は4万6656円。SIMフリー版の4万8600円と比べてもドコモ版のほうが約2000円割安となっています。』
確かに世界的にみて安いですね。
私のいるフィリピンより凄く安いです。
今、日本は何でも安く買える国になったと思います。
良いことなのですが、海外から見ていると少し不安です。
何でも安売りして、国力が下がらなければ良いですが。
高くても売れる良いものを作り、それを買う事ができる体力ある国が理想だと思います。
安売りで体力の消耗戦をしていると、どんどん弱くなります。
Google Pixel 3aはGoogle Play Storeより安くなっている。

auとの比較だけでなく、海外のキャリアと比較しても健闘していると思います。
docomoの努力もありそうですが、各端末の仕入れ価格も気になる。
これくらいの価格差があると、docomoへNMPを検討する人も多いんじゃないかな。
ドコモらしくない気がしますが通信料金で少し期待はずれだただけに本体価格で挽回する姿勢を見せたかったということでしょうか。ドコモでHUAWEI P30 Pro、検討に値しそうですね。
本体価格が安い、というのを見て、またLGとかと安いモデルを出したのかと思いきや、GALAXY、Xperia、Huaweiなどの主力機がau、ソフトバンクや欧州価格に比べて1~3万円安いということなので、基本は粗利を吐き出したということのようですこしびっくりしました
今回、ドコモの端末価格はかなり高評価。素晴らしいと思います。他のキャリアの価格に疑問符がつきそうです。
粗利を頑張ってるというメッセージ。
他のキャリアはもっと粗利をのっけているということ。あと、今回でiPhoneとAndroidの価格差が縮まってますね。apple公取委問題をついに解決しようとしているドコモ。他キャリアがちゃんとやるかどうか。
Huawei P30 Proが8万円台はかなり安いと思う。ドコモ攻めてる!
iPhoneは安くならないのか?
サムスン電子(サムスンでんし、韓国語: 삼성전자 三星電子、英語: Samsung Electronics Co., Ltd.)は、大韓民国の会社であり、韓国国内最大の総合家電・電子部品・電子製品メーカーで、サムスングループの中核企業である。スマートフォンとNAND型フラッシュメモリにおいては、ともに世界シェア1位。 ウィキペディア

業績

ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連企業等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
11.3 兆円

業績

株式会社NTTドコモ(エヌティティドコモ、英語: NTT DOCOMO, INC.)は、携帯電話等の無線通信サービスを提供する日本の最大手移動体通信事業者である。日本電信電話株式会社(NTT)の子会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄である。 ウィキペディア
時価総額
8.46 兆円

業績