新着Pick
225Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
とにかくお願いしたいのが、プランをシンプルにすることですね。
余計なオプションは多すぎるし、手続きが煩雑すぎる。
よーく考えると得かも。。。てなプランの説明を受けるのは時間の無駄に感じてしまいます。
【今は何を言っても頭に入ってこなくなってきた?】

36回払いで分割払いを組んで、12ヵ月分を下取り金額保証にする、というプランです。料金プランとの抱き合わせを避けるため、通信契約や継続などの条件もないとのことで、単純な2年間使えば3割引になる、あるいは2年後の乗り換えで価格の1/3の残価設定ローンみたいな感覚でしょうか。

先日のKDDIのプランも含め、条件が色々付いてスッキリと理解しにくい状況は続いています。スパッと1行で説明できるプランと端末販売ができれば、日本のケータイ業界では相当なイノベーションなんじゃないか、と思いました。
ますますややこしー。iPhone 入ってないー。実質値上げ系じゃないのかーってことになる。
リース

auやSoftBankで以前は48回払いで24回時に買い換えたら残債チャラだったやつの、36回払い版。
型落ちの一括購入が増えていった背景には、複雑化された料金プランが起因していますね。
 
プロダクトアウトなプランが多いので、いかにシンプルにしていくことでブランドとして支持されていくのだろうなと予想します。
総務省のご指導に従うとこうなるのはやむを得ない。でもSIMと端末を完全に切り分けて、まずSIMだけを売る。そしてQRコード決済で端末を買うと、端末代金の一部をポイントバックするとかはダメなのかな。
いや、「下取りプログラム」の言い換えじゃないですか、と。何故これは詐欺と扱わないのか、と思うくらい酷いと思うのは私だけでしょうか?
返却した端末はメルカリに流れます?
一括購入の割引は無しになりますね。
株式会社NTTドコモ(エヌティティドコモ、英語: NTT DOCOMO, INC.)は、携帯電話等の無線通信サービスを提供する日本の最大手移動体通信事業者である。日本電信電話株式会社(NTT)の子会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄である。 ウィキペディア
時価総額
8.48 兆円

業績