新着Pick
180Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
神戸市は近年減少傾向で、数年前に福岡市にも抜かれていました。実感するのは近年の兵庫県における西宮市や尼崎市の人気です。弊社でも大阪本社勤務の場合、神戸市からだと少し遠く、より大阪に近い西宮や尼崎に引っ越すメンバーも多くなってきています。


引用:
「関西の住みやすい街1位は尼崎 武蔵小杉のようになる?」
https://www.asahi.com/sp/articles/ASL7B55GJL7BULFA02B.html
OYO LIFE、川崎市や武蔵小杉にも進出致します!どんどんエリアを拡大していきますので、関東圏の住宅オーナーさんは気軽にご連絡ください。
武蔵小杉なんか、通勤ラッシュ時には駅に入場するまでに並ばなければならないことが数字で裏付けられましたね。
川崎市は居住のみならず、新川崎や殿町などにICT・ロボティクス・バイオ・環境研究のイノベーション拠点の形成が進んでいます。さらなる発展に期待。
ただただ、東京圏への人工集中に戸惑うばかり。
今の状態で首都直下型地震が起きたら、終わりなんですよ…
神戸市の魅力の低下か。神戸は福岡や川崎と比べてメディアにも出ないし大阪にも少し遠いし。神戸が魅力を増さないと単なる通過都市になりかねない。
デベロッパーの開発が、都市規模を拡大させ、地方自治体の運営にも影響を与える。興味深いです。
はい!川崎市民!笑