今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
32Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昨日付で代表取締役社長になりました。たくさんのコメントを頂き、本当にありがとうございます。

これまでNewsPicksで介護分野のコメントを投稿し続けてきたモチベーションの一つに、NewsPicksの作り手、読者がイメージする「介護」と、自分が介護の現場に行って目の当たりにする「介護」の現場にギャップを感じたことがあります。

確かに地味でわかりづらい業界ではあります。一見するとキラキラしておらず、愚直に泥臭いことをやっています。メディア受けするようなエッジの効いたことは、ほとんどない仕事でもあります。

家業である弊社に入って10年近くになりますが、とても驚いたことは、介護の非常に真面目で優しくて一生懸命に頑張る従業員が大勢いることでした。一方で、社会からはその働きが正当に評価されているとは思えず、偏見すら持たれていることに対する怒りや悔しさ、従業員に対する申し訳なさが、生半可な人生を送ってきた自分を、これまで経営者の道に導き奮い立たせてきた大きな原動力です。

介護であっても経営者として王道を進むのみで、愚直にお客様と従業員に対する環境を追求していくことこそが自分に課せられたタスクなのだと実感しています。
世間的には我々は日陰に咲く花なのかもしれませんが、とても生命力があり輝いている花々がたくさんあるということを、少しでもお伝えしたいと思っています。

これからも都度コメントをいたしますので、皆様よろしくお願いいたします。
福原さん、おめでとうござます。
益々のご活躍をお祈りしています。
福祉分野では、福原さんと、最近はコメントをほとんどされなくなった神山さんから学ばせていただいておりました。
福原さん、社長就任おめでとうございます!

介護福祉分野はたいへんと思いますが、大切なインフラと思います。
真摯に取り組んでおられる姿勢を応援しています。体に気をつけて御活躍ください!
福原さま、この度はおめでとうございます!!!
いつもありがとうございます!
今後益々のご活躍をお祈りしております。
Go Green, Go White!
デイサービスを中心に訪問入浴サービス等の介護事業を展開。介護からエンゼルケアまで一貫したサービス提供が特長。2016年からは介護と医療のパイプ役となる訪問看護事業を開始。中国でもエンゼルケアサービスを展開。今後は既存店の効率化と海外事業に注力。
時価総額
35.4 億円

業績