新着Pick
212Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
高野連の関係者の方々には、選手と応援する人たちのことを、本当に心から考えてほしいです。

海外から、日本に戻って、高校野球の夏の甲子園をTVなどで観ると違和感の塊です。

特に海外を意識する必要はないとは思いますが、ご自身の目でみて、ご自身がその立場だったらということを考えて、改善されるべきだと感じています。

白いスパイクも良いですが、それだけでは、何も変わりません。
これまで黒のみ可だったのですね。
学生時代ソフトボール部で私の学年は白いスパイクだったけど、明らかに黒いスパイクの方が強そうみえるので羨ましかったのを覚えています。

スパイクの色で感じる暑さが変わるかどうか、、うーんよく分かりませんが洋服だとかなり体感温度は違いますもんね。
暑さ対策での白いスパイクなのか。ブランドがわからないようにしなくてはならないので本当に真っ白のスパイクになると考えると、デザイン的にどうなんだろうか。練習用のシューズを履いているようになりそう。
文化という名の思考停止。
暑さ対策とか以前に靴の色を限定することにどんな合理的根拠があるのか…
昨日WBSでやっていた「帽子の中に入れると頭の温度が高まらないシート」を球児にこそ導入すべきだと思いました。
暑さ対策で効果が高いのは

1. 秋に開催する
2. 北海道で開催する
そもそもそんな謎なルールがあったんか、、、、
逆にそんな縛りあったの?