新着Pick
190Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
社会人になって最大の不幸は「上司がクソ」であることです。
社会人になって最大の幸運は「上司が魅力的」であることです。

もちろん、部下がいかに上司を輝かせるかという観点もありますが(実際、部下次第でクソな上司がさらにクソになり、イケてる上司はもうキラッキラになります)、それでも、何もしなくてもイケてる上司に恵まれたら、それはもうラッキー以外の何者でもない。

自分にとって「西野さんはイケてる!」と思うのであれば、給料もらって仕事ができるのは最高なんじゃないかと思いますね。

逆に、「西野最悪」と思うのであれば、給料もらって仕事をしながら粗探しができると考えたら最高ですね。

ちなみに、僕の場合「上司」という上司がこれまでいなかったんですけど、最近素晴らしい諸先輩方に恵まれておりまして、毎日が楽しくて仕方ありません。
数日前のZOZOが発表したアルバイトなんかより、こちらの方が遥かに良いに決っている(笑)。やはり、学生に求められるのは”貴重な体験”。このインターンを体験すれば、就職しても即戦力になりそうです。と書きましたが、インターン終了する時には、就職なんて考えていなく、起業しているんでしょうね。

西野さんの活躍を見ていると、やはり新しい事をスピード感もって始めるにはお金と仲間が重要だなとつくづく思います。オンラインサロンで物凄い資金と仲間の調達を行っているやり方は一種の革命だと思います。
先日のZOZOに続きという感じですが、インターンで月18万。おそらく給料よりも得られるものが多いのではないでしょうか。募集も、働く側の価値観も変わりつつあるように感じます。
最近はインターンを募集する会社が増えていますね。
それ程、経験が無くてもできる仕事がたくさん増えているのではないでしょうか。
私のいるフィリピンのセブ島でもインターンを募集している日本の会社が多くあります。
今、元気なのは学生ですかね。海外で頑張っている学生インターンもたくさんいます。
お、これ目掛けて頑張るわけね。
サロン生は。
実地経験を積みたい学生のインターン制度に月18万円での募集。インターンの制度が変わり始めています。
全員インターンを義務づけるiUの行き先にしたいです。