新着Pick
333Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いよいよ、ついに!質感ももちろんですが、気になるのは値段と数量。
スパイダーの「コモノス」が商品化。素材はサスティナブルということ以上に、どんな顧客メリットをもたらすのか、ワクワクします。
当初2016年発売予定。それが数回の延期発表ののち、年内の発売になりそうということ。価格も。楽しみではあるが、待たされすぎて、あの当時よりも魅力的なものがですぎている。人工クモの糸である必要性をいかに伝えられるかが必要になってきそうだ。問題は価格で15万〜20万円で数量限定なら盛り上がりそうな気がする。それよりも安ければ、かなりすごいと思う。
『初の製品化 未来を紡ぐ人工クモの糸 (2/5ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)』
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/160518/mcb1605180500016-n2.htm

3年前の記事だけど、価格はその時と変わらず12万円前後で発売出来るのかな。
こうして大手が新技術を取り入れて夜に出す、というのはエコシステム的に素晴らしいことですね。
質がよければ良いだけではなく、それ相応の市場流通価格に期待。
石油を使わない化学繊維
株式会社ゴールドウインは、スポーツウェア、スポーツ用品の製造販売を行う会社。 ウィキペディア
時価総額
3,998 億円

業績