新着Pick
265Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
松居監督、応援してます!!リスペクト。

ドラマ「バイプレイヤーズ」から伝わる空気、大好きです。
最初に#1を見たときの衝撃は忘れられません。

そして、大杉漣さんは本当にショックでした。
翌朝、プロデューサーに話に行ったら、イチファン、イチ視聴者として想いが溢れでて…うまく書けません。
監督、スタッフ、バイプレーヤーズの仲間の想いは想像出来ません。

そして、本当に本当に愛されていたのだなと。
亡くなってから、テレビを見て、こんなに大杉漣さんは愛されていたのかと。

生きているうちにこそ、もっともっと伝えたいものです。
全然記事と関係なくなっちゃいますが、
「アイスと雨音」がとっても素晴らしかった。
森田想さんの演技が半端ない。実際当初は群像劇だったのが、リハでの演技を見て森田さんを軸に据えようと転換があったと聞きました。

私がプロデューサーを務めている、現在劇場公開中の映画『あの日々の話』(https://anohibi.com)の監督玉田真也が、青年団演出部で玉田企画という劇団を主宰しているように、演劇の演出家が映画監督に進出してくる事例が増えてきている。そしてそのクオリティも高い。
一昔前では、演劇と映画の演出が違いすぎてうまくいかない事例が多かったのに。今では演劇の若手で才気ある演出家が映画界から注目される流れになっています。

平田オリザさんの演劇あたりから、演劇の演出が”間”にフォーカスされていったからかな・・・?
バイプレイヤーズ知らなかった
新着記事一覧