新着Pick
472Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
この発想面白い!潜在的に多くの人は多数の選択肢の中から自分に最適なプランやメニューを選ぶのは手間だと考えているので、携帯電話プランは複雑化されるし、居酒屋はコース料理を松竹梅で用意する。一定価格でまとまったセットメニュー➕ガチャによるセレンディピティがあるのは、ユーザーにとっても楽だし、楽しみがありそう。他の業態でもこのエッセンスは使えそうですね!
考えた人おもしろいですねw
大人数でメニュー決めるのが大変な時ように、3000円とか5000円があれば実用性あっていいかも。
ガチャとしてハズレ含み楽しむノリなら今ので良いかと。w
おもしろいし、この発想は示唆深い。さすがに公式じゃないですよね・・・笑

データを使ったメニューのレコメンドなどを目指す飲食チェーンもありますが、むしろランダムのガチャの方がわいわい楽しめるし、おもしろい組み合わせが出たらストーリーに上げちゃったりするだろうし、何回も行くインセンティブにもなるし、すごい。

合理性だけを突き詰めてもおもしろくないことの好例な気がします。
デカンタ・500ml
399円 0kcal 塩分 0.0g
アラビアータ
399円 591kcal 塩分 4.2g
グラスワイン
100円 0kcal 塩分 0.0g
削りたてペコリーノチーズ
100円 59kcal 塩分 0.6g
計 998円 650kcal 塩分 4.8g

一発でこれ。素晴らしい。
当方のサイゼリヤの使い方は帰宅時間調整(子供就寝時間外す為)のチョイ飲みばかり。

コレがAIってやつか。スゲー。
面白い。これに加えてちょっとカロリー、塩分控えめとか今日はがっつりとか気分でランダムを変えてくれると更に嬉しい!
これは面白いし、結構実用性がありますね。
夕食を作る時間がなくて外食する時、だいたいみんな予算を組んでいます。1000円だったり、1500円だったり…
そして、だいたい行くお店やオーダーがワンパターンになっています。
サイゼリヤであれば、色々な組合せがあることは分かっていますが、たくさんあるメニューは頭に入っていないので、これこそ選択肢が多過ぎて考えるのが面倒→結果的にワンパターンになる…
組合せパターンがいくつもあると、使い分け出来るので、リピートしても飽きないですね。
バッファローモッツァレラのピザ
499円 575kcal 塩分 2.3g
トリフアイスクリーム
369円 164kcal 塩分 0.1g
グラスワイン
100円 0kcal 塩分 0.0g

一発で好みのが出ましたよ?すごいテクノロジーだ!!!!
YouTuberがやりそう。
( ´ー`).。oO(サイゼのYouTuberといえば...げふんげふん)
これいろんなところで横展開できそうw
コンビニガチャ、ドンキガチャ、100均ガチャ、しまむらガチャとか。
使ってもらう仕掛けですね、サイゼリヤで1人2000円使うの大変ですから