新着Pick
269Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
TikTokは、アプリとしては成功している。
しかし、正直に言い、私は好きではない。記事の中の人も一日数時間やるが、そこから何を得たか。時間の無駄ではないか。
なにも考えず、ひたすら動画を見る、これはTikTokの特徴。自分も考えて撮影する、投稿するなら別だが、見るだけではどんどん馬鹿になる。
Youtubeのようにタイトルが前面に出てくるサービスだと「動画を上げるのには目的が無ければならない」と思ってしまいますが、TikTokはタイトルの概念が薄いみたいなので、意味もなく踊って見たり変な顔してみたりしても良い、と捉えられているように見えます。
あまり細かく編集できないから素っぽさをあえて見せて愛着をもってもらうのにいいかも。
怖い人がこれをやれば一躍人気者に! いや無理か。

いろんな分野の有名な方を最近TikTokで見かけるようになりました。
ヒカキンさんとか瀬戸弘司さんとか。

....落合陽一さんとか。
http://vt.tiktok.com/JBYR3B/

しかし皆さんカメラの前でニコッと上手に笑いますね。
僕それできないんですよ。
すごいなと思って見てます。
あと意外とみんなノッてみたいんだなって。
僕はちょっと(照)
音楽とダンスは人間が本能的に興味を示すものなんだろうなあ。
それにしてもこれだけ音楽が盛んでダンスも世界に誇るブラジルでそれほどTik Tokが流行ってないのはなんでだろうか。
自分がおじさんで周りが使ってないだけかと思いきやそうでもないらしい。http://www.businessofapps.com/data/tik-tok-statistics/

アジアのティーンの間で人気、というのが適切なんでしょうね。
膨大なトラフィックを支えるインフラ、滞在時間向上を支えるコンテンツのレコメンドエンジンなど、様々な領域にも広げられる可能性を秘めているバイトダンス社。

Tiktokも規制問題などで大変だと思いますが、大きな可能性を秘めてるだけに健全な方向に成長してほしいですね。
「秘密」...って、ほどでもないかな..。「歴史/まとめ」くらい?