新着Pick
87Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これはすごく重要な投稿。ネットは大きなインフラになったので、そこでのルールを個社に任せるのは不可能だし、そうするべきではない段階にきた。国際的に協調した透明性のあるルールの構築が必要。これを西側諸国の共通のルールとしていくことは中露などにも大きな牽制になる。

米国と欧州の溝が目立ってきたなか日本がより積極的に関わって推進していく意義は大きいと思う。透明性のある開かれたインターネットは民主主義の根幹!

フェイスブックのマーク・ザッカーバーグCEOが、米紙「ワシントン・ポスト」に寄稿。インターネット上のルールを確立するために政府が「より積極的な役割」を果たすことを求めた。その全文を掲載する。

これまで学んだことから、「有害コンテンツ」「公正な選挙「プライバシー」「データポータビリティー」の4分野での新たな規制の必要性を確信しています。
この発言で、ザッカーバーグはFacebookはもはや公のツールに等しいと思っているように感じます。
一方で、その運営のほとんどを広告収入に依存しており、自己矛盾的な感じもある。

Facebookはユーザーにどんな価値を提供してくれるのか。たしかに、プライバシーと安全性の強化は必須だけど、それはユーザーがツイッターではなくFacebookを使い始める動機にはならない
Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
49.4 兆円

業績