新着Pick
996Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
Will(ありたい姿)を言葉にするワークショップをやっていると、自分のやりたいことしかやらないことを推奨するのか、と言われることもあるのですが、、、

自分が知らない自分も含めて、自分のあり方を考える機会を多様なアプローチを通して提供していきたいと思います。日々、自分について知らないことばかり。気づいては衝撃、気づいていないことに衝撃…。日々、修行です。


高次の真理を内面に求めよと教えられることがとみに増えた。自己実現者の目標は、自己を見つけることであり、内なる真に従って自己の人生を「忠実に」生きることだとされる。
これが危険なのは、だれもが自分の「真」の姿を見ればそれとわかるはずだと信じ、その真実に従って人生を規定してしまうことにある。自己を定義することにこだわりすぎると、ごくせまい意味に限定した自己──自分で強み、弱み、得手、不得手だと思っていること──を基盤に未来を築いてしまうおそれがある。
東洋哲学のベストレクチャーは、"a liberal art school on the other side of Mass Ave" ではなく、東洋にある大学の教授に発信していただきたいですねぇ ニホンならどなたが?
道はすでにあるものではなく、毎日の選択と行動でひらけれいく…大事にしたい日々の選択と行動「道は、自分の選択や行動や人間関係によってたえまなく形づくっていく行路だ。わたしたちは人生の一瞬一瞬で新たに道を生み出している」
読んでみよかな