新着Pick
60Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Androidのスマホの性能が劇的に進化している中で、iPhoneは7~8年前のようなイノベーション的な進化が最近は見えなくなってきました。
 
私の周りで増えているのが、会社から支給されたiPhoneと、プライベート用のAndroidという持ち方です。
 
楽天がどういったラインナップで端末を揃えるのかで、利用者のスマホシーンが変わりそうですね。
写真を撮る道具としてのスマホを検討中なので、評判の良いP30 Proが気になっていますが、価格の下がってきたP20 Proも良さげ。ただAndroidはOSアップデートが1回キリというモデルが多い印象で、今使っているHuawei製のタブレットも1回だけメジャーアップデートがあっただけで、マイナーアップデートもここ1年くらい全くありません。

肝心の5Gですが、カタールでは既にサービスインしているので、あとは対応端末待ちという状況。そこへHuaweiが出してくれば、そこそこ売れるでしょう。ただ、ローカルの間ではまだまだiPhoneのブランド力が高く、プレミアム感を醸していくには、やはりOSアップデートの3年保証があるAndroid Oneプログラムに参加するのが最低条件という気がします。
1週間くらい前から情報はありますね。
最近はロンドンで発表会をしている。今回も正式発表をロンドンで行う予定なのでしょう。

『スイスでHUAWEI Mate 20 X (5G)を発売 | blog of mobile -』
http://blogofmobile.com/article/115778
来週16日に発表される可能性があるようです。どのようなものになるのか楽しみですね。