新着Pick
504Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ケバブ丼をご飯の代わりにキャベツにしてくれるをよく頼んでる私ですが、この吉野家のも大歓迎。でも「野菜を摂れる」とかいうのをウリにするのは気持ち悪い。健康にいいとか言って食べるもんじゃないでしょ野菜って。普通にうまいから食べればいいのに。みんな野菜嫌いなの?俺大好きだよ。
ファストフード業界では
顧客にアンケートをとると「安心」「健康」が必ずキーワードで上がってくるが、実際に商品化してみると全く売れない
というのは半ば定説となっていますが、それを覆すことができるか、興味深いです。


「マックに健康なんて誰も求めてない」ジャンク路線回帰に大歓迎ムード
https://www.excite.co.jp/news/article/E1470810609055/

為末 大 on Twitter
https://twitter.com/daijapan/status/434936896779608064?lang=ja
これは「牛丼」じゃないですよね(笑)
牛サラダでしょう。

吉野家のユーザーは、たくさんのご飯をかき込む人たちというイメージがあるのですが…そういう人たちに受けるのかなあ???
はい。2014年に「結婚しない男たち」にも書きましたが、ソロ男たちが夕食にしているソロ丼は、ごはんの代わりに千切りキャベツです。やっと吉野家が商品化してくれましたね。4年前は「誰得だよ! 」と非難ごうごうだったのに。
ちなみに、本当は牛肉のタレの方の砂糖もナシにしないと、ダイエット的には意味ないかもです。
牧田先生、山崎さん、荒川さんのコメントを総合して考えると、
1身体に悪いものは美味しいものが多い
2だから、人はたまにファーストフードが恋しくなる
3けれども最近では一人暮らしが増えて、ファーストフードが命綱のようになっている側面がある
4ということで、吉野家が定説を覆すべくチャレンジ❗️

ということですか…
あれ?松屋では、ごはんを豆腐に変えること出来ませんでしたか?値段高くなるけど。

ちなみに私は、3か月に1回くらい、ビッグマックセットが無性に食べたくなります。飲み物は、多少自戒を込めてコーラゼロです→アメリカ人スタイルですね…笑
ジャンク系では出ては消えてを繰り返す健康アイテム。売上構成比として主力になる事はないですが、食材在庫数が増えない・提供オペレーションが楽で製造時間が増えない。この辺りが守られるなら試すのはアリだと思ってます。
ついこの前サラダと合わせて食べる小もり牛丼が出たかと思ったばかりですが。
色々試行錯誤してますね。
個人的には、サンコーなどの糖質カットの炊飯器で炊いたご飯を使うだけで良いなぁ。味はそんなに変わらないって言いますし。普通の炊飯器で炊いたご飯よりも100円位高くても、糖質を気にする人は払うと思いますが。

でも、本当に35%の糖質がカットされるのかが気になります。

糖質カット炊飯器 匠 SLCABRCK 【 低糖質 糖質制限 ロカボ 通常炊飯モード付 】 SLCABRCK https://www.amazon.co.jp/dp/B07NZZHDTS/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_Cq20CbNB4651X
個人的にはあり!ただそういう想いを持つ人は比較的吉野家に行く頻度低いですよね。なので、どこまで売れるか。せっかく吉野家行くならガツっと食べたい気持ちもあるなぁ。炭水化物を気にする人が吉野家に行く導線がどうなるか、ですね。
初めて食べた吉野家の牛丼は、1996年の北京でした。その後、北京では数回食べたことがありますが、日本では未経験です。

これまで日本一時帰国中の限られた食事で吉野家をチョイスする事はありませんでしたが、この「ライザップ牛サラダ」は食べてみたいと感じました。

業績

RIZAPグループ株式会社(ライザップグループ、英称: RIZAP GROUP, Inc.)は、健康食品やダイエット食品の製造・販売などを行っている傘下子会社を総括する持株会社。 ウィキペディア
時価総額
1,535 億円

業績